忍者ブログ

ハーブ魔女のつぶやき

メディカルハーブやアロマテラピーで癒されたい方へのメッセージ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メディカルハーブセミナーin名古屋

 今日はJAMHAのコマーシャル。


来月、2月6日(日)の13:15から、


「メディカルハーブセミナーin名古屋」が開催されます。


場所はウインクあいち。愛知県産業労働センターと言った方がわかるかもしれませんね。


名古屋駅からほど近いところなので、会場へも行きやすいと思います。





今まで東京か大阪でしか開催されなかったので、


名古屋の人たちは新幹線に乗らないとセミナーに参加できませんでした。


地元で開催されるなんて・・・もっとずっと後だと思ってた。





名古屋初の地区セミナーということで少々興奮気味のハーブ魔女。



しかも、理事の入谷先生まで講演のために来てくださるなんて・・・


一度入谷先生の講演をお聞きしたかったのよね~。


入谷先生は呼吸器内科の専門医で、


「病気が消える習慣」という本を書かれた方です。


また、もうお一方の林真一郎先生は、


私のハーブの母校・グリーンフラスコの代表で、


JAMHAの理事でもいらっしゃいます。


林先生は、知多にあるホリスティックファームとも親交がおありで、


ちょくちょくセミナーのために名古屋入りされてみたいです。


2月6日は「メディカルハーブの歴史と今後の展望」についてお話くださるそうですよ。





このセミナーは、


JAMHAの会員だけでなく、


一般の方も参加できるんですよ。


このブログを見てくださっている方で、


興味のある方はぜひ参加してみてください。



詳しくは日本メディカルハーブ協会のHPを見てみてくださいね。


   ↓   ↓   ↓


http://www.medicalherb.or.jp/pdf/7762734304cfc7ea907e2e.pdf






尚、セミナー当日、受付あたりでばたばたしているハーブ魔女を見かけたら、


お気軽に一声かけてくださいね。







拍手[0回]

PR

コメント

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

トラックバック

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
ハーブ魔女
性別:
女性
職業:
主婦&サロン経営&講師
趣味:
海外ドラマ(アメリカ)鑑賞
自己紹介:
持ってる資格
- 日本メディカルハーブ協会認定
 ハーバルセラピスト
 ハーバルプラクティショナー
ホリスティックハーバルプラクティショナー
- 日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
- 日本ホリスティック医学協会会員
- 生活習慣病予防指導士
- バッチ財団登録 プラクティショナー

ハーブ療法(YOSA)のサロンを経営しています。

サロンでは癒しの時間をご提供するかたわら、メディカルハーブ検定対策講座や、石鹸作りのレッスンもしています。

●JAMHA認定校講師もしています♪

○生活の木 名古屋校さんにて
・メディカルハーブ検定対策講座
・ハーバルセラピスト養成講座
・ハーバルプラクティショナー養成講座

○自然の薬箱さんにて
・メディカルハーブ検定対策講座
・ハーバルセラピスト養成講座
・ハーバルプラクティショナー養成講座


カウンター

Twitter

ご連絡はこちらから

Copyright ©  -- ハーブ魔女のつぶやき --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]