忍者ブログ

ハーブ魔女のつぶやき

メディカルハーブやアロマテラピーで癒されたい方へのメッセージ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たかが髪の毛、されど・・・

 髪は女だけでなく男の人にとっても命なんですね。


こんにちは♪ ハーブ魔女です。


ウチのダンナは髪の話になるととたんに敏感になってしまうほど、最近薄毛を気にしています。


しかし、私が見る限り、はげでもないし、薄毛でもない。


確かに、結婚当初に比べると、多少・・・


でも歳相応だと思うんです。


そんなダンナに何度となく手作りの育毛剤を作ってあげるのですが、


長続きしない。


せっかく愛情込めて作っても、使い忘れるんです。


呆れてしまいます。



まぁ、目にみえるほどの効果がまだ現われないので、使い甲斐がないのかも・・・




でも、そんなダンナの救世主を見つけました!!!


「わさび」です。






金印わさびと名古屋私立大学の共同研究で、


30~50代の人、12人に


わさびに含まれる「スルフィニル」という成分と


大豆イソフラボンを約6ヶ月服用してもらったら、


9人は一目でわかるくらい髪が増えてたそう。




ちまちまと頭に育毛剤を振りかけるよりも、


内服したほうが効果がありそうな・・・




育毛サプリの開発が待たれるところです。



ちなみに、ダンナにこの「朗報」を伝えたところ、



「はげじゃないもん」と反論されました。


誰も「被験者がハゲ」だとは言ってないのに・・・


人間、素直さを失ったら可愛くもなんともありませんね。


20年も連れ添うとこんなもんなんでしょうか・・・


せっかく教えてあげたのに・・・



「髪の毛」の話題になると、とても神経が過敏になるというか・・・



私にとっては「たかが髪の毛」、



でもダンナにとっては「されど髪の毛」なのでしょうか







拍手[0回]

PR

コメント

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

トラックバック

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
ハーブ魔女
性別:
女性
職業:
主婦&サロン経営&講師
趣味:
海外ドラマ(アメリカ)鑑賞
自己紹介:
持ってる資格
- 日本メディカルハーブ協会認定
 ハーバルセラピスト
 ハーバルプラクティショナー
ホリスティックハーバルプラクティショナー
- 日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
- 日本ホリスティック医学協会会員
- 生活習慣病予防指導士
- バッチ財団登録 プラクティショナー

ハーブ療法(YOSA)のサロンを経営しています。

サロンでは癒しの時間をご提供するかたわら、メディカルハーブ検定対策講座や、石鹸作りのレッスンもしています。

●JAMHA認定校講師もしています♪

○生活の木 名古屋校さんにて
・メディカルハーブ検定対策講座
・ハーバルセラピスト養成講座
・ハーバルプラクティショナー養成講座

○自然の薬箱さんにて
・メディカルハーブ検定対策講座
・ハーバルセラピスト養成講座
・ハーバルプラクティショナー養成講座


カウンター

Twitter

ご連絡はこちらから

Copyright ©  -- ハーブ魔女のつぶやき --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]