忍者ブログ

ハーブ魔女のつぶやき

メディカルハーブやアロマテラピーで癒されたい方へのメッセージ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

栄養不足?!

 久々の書き込みです


ここのところ、何だかバタバタしてしまって・・・


昨日、プラクティショナーの講座中に、ろれつが回らなくなって来て、


「ん?なんだかおかしい」


そういえば、このところ食欲ないし・・・


休憩中にそのことを生徒さんに話すと、


「先生、それ低血糖じゃないですか?」


ひとりの生徒さんから的確なご指摘が。


どうやら私と同じ経験がおありのご様子。


その生徒さんはとてもきゃしゃで、私とは大違い。


私のような立派な体格で低血糖?栄養は体にしっかりストックされてるのに?


生徒さんたちに教えられて、松坂屋の地下の薬局で「ブドウ糖」を購入。


早速口に運びました。


3個食べると意識が回復。よかった~。


2コマ目の講座もなんとか無事に終えることができました。




そういえば・・・


毎年この花粉症の季節はイライラして食欲旺盛のはずが、


このところ少食ぎみ。


あれ?と思いながらも、「痩せられる!」とほくそ笑んでいた私。


これが大きな間違いだったんですね~。




2月下旬に新しい仕事が舞い込み、その準備に1ヶ月前から寝る時間を少し削っていたのもまずかったみたい。


その仕事も無事に終え、いつものペースに戻ったはずだったのですが、


食欲は少食のまま。




7日の日曜日、恩師からの依頼で大阪へ。


ハーブを勉強している生徒さんたちに、


資格取得後の私の活動を話して欲しいという依頼があったためです。


行きの新幹線の中で昼食を摂るはずが、うっかり食べ忘れ、


午後7時に帰宅。


その後家族と夕食に出ましたが、気分が悪くてあまり食べられませんでした。


プラクティショナーの講座があったのはその次の日のことです。


ろくに食べてないから、うまく口が回らなくなっちゃったんですね。



体重の方はというと・・・


1.5kg減!!


嬉しいような、情けないような。


痩せるなら、もっと健康的でないと・・・ね。






今日は・・・


食事の量は少し増えました。


でもこのまま少食であってくれれば・・・と、


心のどこかで願ってしまうハーブ魔女なのでした


追伸:

7日の検定を受検された方々へ:


お疲れ様でした。受験するだけでも緊張するのに、


新幹線か近鉄で移動しなければならない面倒くささもあって


大変だったことと思います。


皆さんが合格されることを心から祈っています。


カモミールさん、ハーブ初心者さん、秘密のコメントありがとうございました。


カモミールさんへ:


試験対策講座がお役に立ったようで良かったです。


カモミールさんなら必ず合格します。お嬢さんの絵ステキでしたね。


カモミールさんには合格できるだけの力が十二分にありますから。大丈夫、大丈夫。


またお会いしましょうね。



ハーブ初心者さんへ:


検定をきっかけにハーブとの関りを深めていただけると大変嬉しいです。


私のブログではなく、ハーブ初心者さんの熱心さが試験当日の余裕に繋がったんだと思います。


またお時間のある時にでもブログをのぞいてみてください。


コメントありがとうございました。


ハーブ魔女より。





















拍手[0回]

PR

コメント

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

トラックバック

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
ハーブ魔女
性別:
女性
職業:
主婦&サロン経営&講師
趣味:
海外ドラマ(アメリカ)鑑賞
自己紹介:
持ってる資格
- 日本メディカルハーブ協会認定
 ハーバルセラピスト
 ハーバルプラクティショナー
ホリスティックハーバルプラクティショナー
- 日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
- 日本ホリスティック医学協会会員
- 生活習慣病予防指導士
- バッチ財団登録 プラクティショナー

ハーブ療法(YOSA)のサロンを経営しています。

サロンでは癒しの時間をご提供するかたわら、メディカルハーブ検定対策講座や、石鹸作りのレッスンもしています。

●JAMHA認定校講師もしています♪

○生活の木 名古屋校さんにて
・メディカルハーブ検定対策講座
・ハーバルセラピスト養成講座
・ハーバルプラクティショナー養成講座

○自然の薬箱さんにて
・メディカルハーブ検定対策講座
・ハーバルセラピスト養成講座
・ハーバルプラクティショナー養成講座


カウンター

Twitter

ご連絡はこちらから

Copyright ©  -- ハーブ魔女のつぶやき --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]