忍者ブログ

ハーブ魔女のつぶやき

メディカルハーブやアロマテラピーで癒されたい方へのメッセージ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポリフェノール食品

 面白い商品をみつけました♪


「自然のままに種入り干し巨峰」



(株)果実企画さんのHPより
(デジカメの充電器が壊れてしまって生の画像が添付できず・・・)



100%無添加で、コーティングもゼロ。

ふつうの干しぶどうは苦手ですが、これはイケる!

そのまま食べてももちろん美味しいんですが、

さっきホワイトリカーに浸け込んじゃいました。

巨峰のお酒・・・かぁ。



居酒屋のメニューで「巨峰サワー」は見つけたことがありますが、

焼酎が苦手なので飲んだことがありません。


「面白いものを見つけたら、とりあえずアルコールに浸ける」

これ鉄則。

それからビネガーに浸けるのもアリですね。

後で仕込み中のピクルスの中にも入れてみましょう。



あーダメダメ。今は食べ物に関することはNGなのに。

来週は定期健康診断だー



(株)果実企画さんには、普段見たことのない干しぶどうがいっぱいあります。

ジャムも美味しそうでしたよ。

ご興味のある方はネットでも注文できますよ。


干しぶどうには、ポリフェノールがたっぷり。

だって皮ごと種ごと干してあるんだから。


ぶどうの果皮の色素はアントシアニン。

酸性では赤色、アルカリ性では藍色を呈し、油脂に不溶の性質を持ちます。

水、アルコール、酢酸等には可溶なので、

お酒やピクルスに入れるととってもかわいい色になると思います。

種子にはオリゴメトリックプロアントシアニジン。

縮合型タンニンのオリゴメトリックプロアントシアニジンは、

強力な抗酸化作用をもち、動脈硬化の予防、毛細血管の保護など、

さまざまな作用が報告されています。






今さら遅いんですが、少しでも数値を良くするべく、

今晩からちょこっとダイエット&抗酸化。

1週間で1kg減を目指します!!!

拍手[1回]

PR

コメント

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

トラックバック

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
ハーブ魔女
性別:
女性
職業:
主婦&サロン経営&講師
趣味:
海外ドラマ(アメリカ)鑑賞
自己紹介:
持ってる資格
- 日本メディカルハーブ協会認定
 ハーバルセラピスト
 ハーバルプラクティショナー
ホリスティックハーバルプラクティショナー
- 日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
- 日本ホリスティック医学協会会員
- 生活習慣病予防指導士
- バッチ財団登録 プラクティショナー

ハーブ療法(YOSA)のサロンを経営しています。

サロンでは癒しの時間をご提供するかたわら、メディカルハーブ検定対策講座や、石鹸作りのレッスンもしています。

●JAMHA認定校講師もしています♪

○生活の木 名古屋校さんにて
・メディカルハーブ検定対策講座
・ハーバルセラピスト養成講座
・ハーバルプラクティショナー養成講座

○自然の薬箱さんにて
・メディカルハーブ検定対策講座
・ハーバルセラピスト養成講座
・ハーバルプラクティショナー養成講座


カウンター

Twitter

ご連絡はこちらから

Copyright ©  -- ハーブ魔女のつぶやき --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]