忍者ブログ

ハーブ魔女のつぶやき

メディカルハーブやアロマテラピーで癒されたい方へのメッセージ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイ菌に・・・

 参りました・・・降参です


火曜日から発熱。


風邪だと思って総合感冒薬を飲んだものの、


痛みと熱以外、風邪の諸症状は全くなく、


不審に思い、水曜に医者へ。


その時点で38度。





思い返せば、1週間ほど前から右肩甲骨すぐ下あたりに鈍痛が。


最近始めた体操による筋肉痛かと見逃してました。




血液検査、尿検査、インフルエンザけ検査・・・



インフルエンザは陰性。


尿検査問題なし。


血液検査が引っかかりました。





CRPの値が5.6。


「正常値が0.3まで」というこの検査は、


炎症反応を起こすと出てくるタンパク質の値を表したもの。



主治医のあっさりした一言。


「バイ菌だね」


点滴後、抗生物質を処方されました。


そういえば最近お疲れ気味だったなぁ。。。。。





「明日も来てね」といわれて、


木曜の朝も点滴と血液検査のため受診。


検査の結果、CRP値がちょっと下がり4.6。


でもまだ高い。




金曜日はCRP値5.5。


また逆戻り。熱は37.7度


内臓痛は相変わらずひどい。


我慢できずに木曜日から頓服を服用。


飲めば痛みは緩和されます。でも薬が切れるとまた痛みが・・・




土曜日はCRP4.0。また少し下がった。



点滴を打ってもらって大阪へ。





今日は日曜日なので点滴なし。


次回の受診は明日。


心なしか内臓痛は頓服が切れても穏やかになったよう。




抗生物質も服用し、点滴しているのにもかかわらず、


途中でCRP値が上がったのはなぜ?




頭をひねった挙句気づいたことは「お風呂」。



免疫力を上げようと、


だるい体を引きずって入浴したらCRP値アップ。


バイ菌に冒されるとお風呂も入れない。。。。




バイ菌とバイバイするまで


バスタイムはお預け。




日々私のカルテに増える病名。


「インフルエンザの疑い」


「肝機能障害」


「脱水症状」


・・・・?



いったいぜんたいナンなんだ~このバイ菌は!!!







授乳中のママさんにオススメのハーブティーです

拍手[0回]

PR

コメント

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

トラックバック

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
ハーブ魔女
性別:
女性
職業:
主婦&サロン経営&講師
趣味:
海外ドラマ(アメリカ)鑑賞
自己紹介:
持ってる資格
- 日本メディカルハーブ協会認定
 ハーバルセラピスト
 ハーバルプラクティショナー
ホリスティックハーバルプラクティショナー
- 日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
- 日本ホリスティック医学協会会員
- 生活習慣病予防指導士
- バッチ財団登録 プラクティショナー

ハーブ療法(YOSA)のサロンを経営しています。

サロンでは癒しの時間をご提供するかたわら、メディカルハーブ検定対策講座や、石鹸作りのレッスンもしています。

●JAMHA認定校講師もしています♪

○生活の木 名古屋校さんにて
・メディカルハーブ検定対策講座
・ハーバルセラピスト養成講座
・ハーバルプラクティショナー養成講座

○自然の薬箱さんにて
・メディカルハーブ検定対策講座
・ハーバルセラピスト養成講座
・ハーバルプラクティショナー養成講座


カウンター

Twitter

ご連絡はこちらから

Copyright ©  -- ハーブ魔女のつぶやき --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]