忍者ブログ

ハーブ魔女のつぶやき

メディカルハーブやアロマテラピーで癒されたい方へのメッセージ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この本にハマってます♪

 このところ順調に減量中・・・


自然の薬箱さんから写真撮影を依頼されてから、


容姿に敏感になり始めたハーブ魔女。


だって生活の木さんではビジュアル不問だったから。


ましてや有名でもない一般人の私にとって、


写真を公開することになるなんて思いもよらなんだ。




慌ててダイエットを始めて早や3ヶ月、

開始そうそうは1kgから1.5kg減あたりを行ったり来たり。

「また失敗かぁ」と思ったら・・・ その後順調に減り始め、

今では3.5kg減。 食事の改善とおデブを自覚する作戦が効を奏したか?






食事改善に役立ったのがこの本。


カロリー計算なしで食事制限法が実践できるなんて。


決して糖尿病ではありませんが、


「糖化」を避けるためにもこの食事法は必要かと。



この本はレシピ本なのですが、


巻末にQ&Aが設けてあって、この内容がとてもためになりました。


著作権の問題がありますので、ここではあえて申し上げませんが、


目からうろこの「今までの常識は非常識」的な感じのことが書かれています。


私も驚きました。




レシピの中からいくつか作ってみたのですが、


どれも美味しいし、簡単!



ただ・・・


「糖質制限食10箇条」というのがあって、


そのうちの1つだけがどうしても守れそうにない・・・


お酒は蒸留酒なら飲んでもいいんだけど、醸造酒はNG。


つまり日本酒はダメ。これはキツい。



独身の頃のようなスレンダーにならなくても、


つい最近まで行方不明だった鎖骨をもっと明確にしたい。







これだけ明確な目標があっても、心に一抹の不安が・・・


食欲の秋、焼き芋の冬、ケーキや大ごちそうのクリスマス、 そしておせちやお餅づくしの正月・・・


これでもかっ!とばかりに、 誘惑の多い季節が続くのに大丈夫かなぁ。。。



挫折癖がついてるのよねぇ、私・・・


しか~し!


いつまでもブーブー顔の写真を掲載しているわけにもいかないし、



ここで一発女の意地を見せてやる~

拍手[1回]

PR

コメント

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

私も“糖質抜き”にすると、体重が減るのを実感してるひとりです。
でも、ちゃんと運動もしないとダメと思うけど。。。

『和田式ダイエット』って知っていますか?
かなり前に流行ったんだけど…
糖質抜きと運動するときの呼吸法とか組み合わせるんだったかな。

これに似ているかも。
  • ハーブガーデン さん |
  • 2011/09/15 (23:08) |
  • Edit |
  • 返信

コメントありがと♪

「食事制限せず運動のみでは体重があまり変わらない」と聞いて、食事制限するにはどうしたら?と思っていたところに出会ったのが「糖質オフ」。リバウンド予防にウォーキングは欠かせないかなぁ。最近おさぼり気味だけど。。。お買い物などで出かけるときに、できるだけ背筋を伸ばして歩いてます。結構汗出るよ(^^)和田式って聞いたことあるかも。この際だから和田式もチェックして取り入れてみようかなぁ?情報ありがとう。調べてみま~す♪
  • from ハーブ魔女 |
  • 2011/09/16 (06:48)

トラックバック

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
ハーブ魔女
性別:
女性
職業:
主婦&サロン経営&講師
趣味:
海外ドラマ(アメリカ)鑑賞
自己紹介:
持ってる資格
- 日本メディカルハーブ協会認定
 ハーバルセラピスト
 ハーバルプラクティショナー
ホリスティックハーバルプラクティショナー
- 日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
- 日本ホリスティック医学協会会員
- 生活習慣病予防指導士
- バッチ財団登録 プラクティショナー

ハーブ療法(YOSA)のサロンを経営しています。

サロンでは癒しの時間をご提供するかたわら、メディカルハーブ検定対策講座や、石鹸作りのレッスンもしています。

●JAMHA認定校講師もしています♪

○生活の木 名古屋校さんにて
・メディカルハーブ検定対策講座
・ハーバルセラピスト養成講座
・ハーバルプラクティショナー養成講座

○自然の薬箱さんにて
・メディカルハーブ検定対策講座
・ハーバルセラピスト養成講座
・ハーバルプラクティショナー養成講座


カウンター

Twitter

ご連絡はこちらから

Copyright ©  -- ハーブ魔女のつぶやき --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]