忍者ブログ

ハーブ魔女のつぶやき

メディカルハーブやアロマテラピーで癒されたい方へのメッセージ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マカ不思議?!

マカのサプリメントを購入してみました


滋養強壮のイメージが色濃いマカ。

マカは南アメリカ大陸原産のハーブで、

アンデス山脈4000メートルの高地で自生しています。

サプリメントとして作られているものは、

有機農法で栽培されたものを使用しているようです。

かぶと同じアブラナ科で(どうりでかぶに似ている)

栄養価の高さからアンデス薬草の女王

呼ばれているとか。

マカを購入した時に同封されていた10ページもの

説明書(?)に記載されていました。



今回マカを購入した理由は、風の噂に抜け毛の改善に良いと

聞いたからなのです。最近やたらとダンナが髪に手を当てては

ため息ばかりついているので可愛そうで。。。

髪に良いということは・・・当然、お肌にも良いということで・・・

じゃあ私も一緒に飲もう!と即購入を決断。

髪や肌にいいということは、血液循環もよくなるのでは?

という私の想像どおり、添付の説明書には冷え性にも良いと

書かれてました。やった~!!!でもそれって当たり前の事ですよね。

滋養強壮ってことは、心身全体を活性化するってことですから、

神経系にも免疫系にも内分泌系にもいいってことですものね。

だから お疲れ気味のお父さん、更年期のお母さん、

お肌の曲がり角のお姉さん、コウノトリを待っているご夫婦・・・

皆んなにいいってことなんですね。



マカについては、今回購入したメーカーさん以外の

HPも読んでみました。どこのHPだったか忘れてしまったのですが、

「現地アンデスでマカを日常的に食している女性が

双子を出産する確立が高い」

と書かれてました。

双子が欲しいと思ってらっしゃる方への朗報だ!と思ったのですが、

日本ではサプリメントしか手に入らないので

効果は期待できないかもしれませんね。


ちなみに我が家にも双子がおりますが・・・

マカの力を借りずに授かりました









拍手[0回]

PR

コメント

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

トラックバック

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
ハーブ魔女
性別:
女性
職業:
主婦&サロン経営&講師
趣味:
海外ドラマ(アメリカ)鑑賞
自己紹介:
持ってる資格
- 日本メディカルハーブ協会認定
 ハーバルセラピスト
 ハーバルプラクティショナー
ホリスティックハーバルプラクティショナー
- 日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
- 日本ホリスティック医学協会会員
- 生活習慣病予防指導士
- バッチ財団登録 プラクティショナー

ハーブ療法(YOSA)のサロンを経営しています。

サロンでは癒しの時間をご提供するかたわら、メディカルハーブ検定対策講座や、石鹸作りのレッスンもしています。

●JAMHA認定校講師もしています♪

○生活の木 名古屋校さんにて
・メディカルハーブ検定対策講座
・ハーバルセラピスト養成講座
・ハーバルプラクティショナー養成講座

○自然の薬箱さんにて
・メディカルハーブ検定対策講座
・ハーバルセラピスト養成講座
・ハーバルプラクティショナー養成講座


カウンター

Twitter

ご連絡はこちらから

Copyright ©  -- ハーブ魔女のつぶやき --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]