忍者ブログ

ハーブ魔女のつぶやき

メディカルハーブやアロマテラピーで癒されたい方へのメッセージ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

講師という仕事・・・

 Twitterを初めて約2ヶ月。


最近ちょっとした不安が・・・





私をフォローしてくださる方が増え、


まぁ、それはとても嬉しいことなのですが、


この2週間のうちに新たにフォローしてくださった方々に


ある「特徴」が。




「スピリチュアル」系・・・


ん~。


このままでいいのだろうか・・・




フォローしてくださったお返しに、


こちらもフォローさせていただいたら、


スピリチュアル系の方々が続々と・・・





違う世界へ行ってしまいそうで不安・・・





友人に相談したら、


「ガラリとタイプの違う人をフォローしてみたら?」






お堅そうな方。でもツィートは面白い人。



この条件で探したていたら、見つかりました!!!


(どうしてこの条件にしたのかは不明・・・)


名言をツィートしている人で、背広姿の人。




このツイートが気に入ってフォローしました。


   ↓    ↓    ↓


「美しい人を口説こうと思った時、ライバルの男がバラの花を10本贈ったら、

 君は15本贈るかい??そう思った時点で君の負けだ。

 ライバルが何をしようと関係ない。

 その女性が本当に何を望んでいるのかを見極めることが重要なんだ。

 (スティーブ・ジョブズ)



名言ですね~。


島田紳助さんの番組だったら


まず「深イイ」間違いなしってトコでしょうか。





私が女性を口説くことは今後も無いと思いますが、


この言葉は、人生の道しるべになりそうな気がします。


恋愛話に限らず、仕事や人生そのものに置き換えてみてみれば、


同じような過ちをした経験ありませんか?








・・・でも「スティーブ・ジョブズ」ってどこかで聞いたことあるなぁ?


そうそう iPhone の人だ!


さすが成功者は言うことが違いますねぇ。






講師を始めたばかりの頃、


ちょっとした不安に苛まれたことがあります。





「講師って、同じことをずーっと教えているだけの仕事なんだ・・・


 飽きちゃったらどうしよう」




その頃は、


「認定校の講師は、多くの生徒を合格させることが目的」


だと思っていたのかもしれません。


どこの誰にも、ましてやJAMHAにもそんなこと言われてないのですが。



デビュー戦(講師としての1クール目)を戦い終えて考えはがらりと変わりました。


「この仕事はテキストを教えているだけの仕事ではないんだ」




そして私に「ある」目標ができました。


「講座を通してあることを伝えたい!」




仕事などのストレスや人間関係に悩む人たちが、


どんな人に自分の悩みを聞いてもらいたいか・・・


そして、


どんな人に癒されたいと感じるのか・・・








ハーバルセラピストの知識だけを学ぶのではなく、


私の講座を通して、


受講してくださった方々にこれらを感じ取ってもらえることができたら、



私も講師としてようやく一人前になれたということなのかも知れません。





一人前の講師かぁ・・・


まだまだ先のことのように思います。





世の中が、


今どんな人材を求めているのか・・・





スティーブ・ジョブズ的発想で、


就職難を乗り切ろう!!!

拍手[0回]

PR

コメント

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

私もありがちなことですけど、何か一方の方向に偏ってしまう。。。
そんなこと多々ありますね。
なんかぁ~自分の間口が狭くなっていくようでねぇ…。

多方面に興味を持ち続けよう~。
『好奇心~ワクワク』が大切でしょうか~。
いろんなとこに“自分から”扉をノックですね。

  • ハーブガーデン さん |
  • 2011/07/03 (15:08) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

>私もありがちなことですけど、何か一方の方向に偏ってしまう。。。
>そんなこと多々ありますね。
>なんかぁ~自分の間口が狭くなっていくようでねぇ…。
>
>多方面に興味を持ち続けよう~。
>『好奇心~ワクワク』が大切でしょうか~。
>いろんなとこに“自分から”扉をノックですね。
>
>
  • from ハーブ魔女 |
  • 2011/07/03 (20:29)

トラックバック

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
ハーブ魔女
性別:
女性
職業:
主婦&サロン経営&講師
趣味:
海外ドラマ(アメリカ)鑑賞
自己紹介:
持ってる資格
- 日本メディカルハーブ協会認定
 ハーバルセラピスト
 ハーバルプラクティショナー
ホリスティックハーバルプラクティショナー
- 日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
- 日本ホリスティック医学協会会員
- 生活習慣病予防指導士
- バッチ財団登録 プラクティショナー

ハーブ療法(YOSA)のサロンを経営しています。

サロンでは癒しの時間をご提供するかたわら、メディカルハーブ検定対策講座や、石鹸作りのレッスンもしています。

●JAMHA認定校講師もしています♪

○生活の木 名古屋校さんにて
・メディカルハーブ検定対策講座
・ハーバルセラピスト養成講座
・ハーバルプラクティショナー養成講座

○自然の薬箱さんにて
・メディカルハーブ検定対策講座
・ハーバルセラピスト養成講座
・ハーバルプラクティショナー養成講座


カウンター

Twitter

ご連絡はこちらから

Copyright ©  -- ハーブ魔女のつぶやき --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]