忍者ブログ

ハーブ魔女のつぶやき

メディカルハーブやアロマテラピーで癒されたい方へのメッセージ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

藁にもすがる気持ちで・・・

 つい一昨日のこと・・・


買い物ついでに立ち寄った本屋さんで見かけてしまった、とある1冊。


「ふくらはぎをもんで全身やせる!」


素通りすることができませんでした。。。









「3分でOK!」


「やせた!」「治った!」と感謝の声続々!


「もむだけで下半身からやせて全身ほっそり!」


ここまで書かれたら普通素通りできないっしょ・・・ね。




どうやらお医者さんが見つけたダイエット法らしい。


「医者」と書かれているだけでこの安心感。




一日3分ふくらはぎをもめば、


数年前から行方不明の私の鎖骨も見つかるかしら・・・?




これは買いでしょ!と。


久ぶりに本屋へ来た嬉しさで、


他の本も物色。


その後レジへ。


「これください」


と、私がレジカウンターへ差し出したもう一冊は信じられまいものでした。








あ~藁にもすがる気持ちで手にしたダイエット本だったのに。。。


完全に根性が腐ってる・・・





でも、このマドレーヌの本、シリコン型がついて可愛かったのです。


言い訳しても仕方ありませんが・・・


本屋のレジのお姉さんにも失笑された組み合わせでした。




買ってしまったものは仕方ない。


気分を切り替えて、


自宅へ戻ると早速本気モード。


ざっくりと完読。


ふむふむ。これならできそう。





でも巻末ページに気になる記事が!





「腰の激痛が消える!革命的療法!」


「2分でOK!91%の腰痛が改善!」


最近腰が痛いのよね~。



次のページにはさらに・・・





「股関節まわしダイエット」


「1分で骨盤キレイ!」


股関節かぁ。。。時々痛いんだよねー。





ん?


これ、だんだん所要時間が・・・


ふくらはぎが3分、


腰痛が2分、


股関節まわしが1分・・・




どこまで怠けさすねん!!!


藁ほどもすがり甲斐がないかも・・・

拍手[1回]

PR

コメント

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

トラックバック

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
ハーブ魔女
性別:
女性
職業:
主婦&サロン経営&講師
趣味:
海外ドラマ(アメリカ)鑑賞
自己紹介:
持ってる資格
- 日本メディカルハーブ協会認定
 ハーバルセラピスト
 ハーバルプラクティショナー
ホリスティックハーバルプラクティショナー
- 日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
- 日本ホリスティック医学協会会員
- 生活習慣病予防指導士
- バッチ財団登録 プラクティショナー

ハーブ療法(YOSA)のサロンを経営しています。

サロンでは癒しの時間をご提供するかたわら、メディカルハーブ検定対策講座や、石鹸作りのレッスンもしています。

●JAMHA認定校講師もしています♪

○生活の木 名古屋校さんにて
・メディカルハーブ検定対策講座
・ハーバルセラピスト養成講座
・ハーバルプラクティショナー養成講座

○自然の薬箱さんにて
・メディカルハーブ検定対策講座
・ハーバルセラピスト養成講座
・ハーバルプラクティショナー養成講座


カウンター

Twitter

ご連絡はこちらから

Copyright ©  -- ハーブ魔女のつぶやき --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]