忍者ブログ

ハーブ魔女のつぶやき

メディカルハーブやアロマテラピーで癒されたい方へのメッセージ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しいパソコン

昨日、パソコンを購入しました。



今まで使っていたものは三男のお古。


充電はすぐなくなる、


画面が飛ぶ・・・などのトラブルが度々発生し、


レジュメなどのデータが心配になって購入へ至りました。





せっかくなので思いっきりカワイイものに。




SONYのVAIOでピンクです。


正直パソコンの中身のことはさっぱり?!なので、


ダンナについていってもらいました。



(息子たちのほうが詳しいに違いないのですが、時々は顔を立ててやらないと)



ピンクは人気なんでしょうねぇ。


私が購入した機種は在庫がラストワンでした。


少し遅ければ「展示品限り」か、「入庫待ち」表示になっていたところでした。





ホッと胸をなでおろし、お会計へ。


店頭表示価格「92,800円」のところ、


”その場でズバッと現金値引き”で87,000に。


一瞬「やった~」と思ったのですが、


店員さんがすかさず「5,000円で5年保障をお付けできます」と。




ん~、何があるかわからないから付けとけ!とばかりに


「はいお願いします」と言ったら92,000円になっちゃった。



とても上手い。。。






パソコンを購入する時にまとわりついてくるプロバイダーの人が厄介で(涙)








「変更すると月々2,000円も安くなる」


「パソコン本体の値段ももっとお値打ちに・・・」ってしつこくて。



契約を取りたい気持ちはわかるんだけど、



パソコンを買い替える度にプロバイダーを変更するわけにはいかないじゃん。



3年前に二男が購入したときにウチはOCNに。



半年くらい前にOCNさんから電話で、



「3年継続していただけるなら3割引きに」と言われて契約しちゃったし。




そのことを話したらやっと解放されました。







年末商戦は既に始まっているのか、店内は人、人、人。


そういえば駐車場もスゴかった。


店内入口から一番遠いところしか空いてなくて、随分歩きましたよ。。。







帰宅してからダンナにデータを移してもらい一安心。



「これから暫くお世話になります」とパソコンへの挨拶も済ませネットに接続!




おお~。



接続できた!当たり前か。。。ヘンなことに感動してしまった。




よく使うサイトを「お気に入りバー」に入れようと、


まずこのブログを検索。


三男が「ハーブ魔女のつぶやき」とグーグル検索すると一番トップに。


「これすごくない?」とか「なんで感動しないの?」と三男に言われても何のことやら。





Windows7に慣れるまでに少し時間がかかりそうですが、


とても快調です♪



パソコンを見る度に幸せな気分になる♪♪♪



でも・・・「スペックが低い」とか色々文句を言いながらも、


前のパソコンには随分お世話になりました。






今も視界に入っている古いパソコンを、


きっと私は廃棄できないでしょう。。。。



私は家電魔女にはなれません。。。

拍手[0回]

PR

コメント

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

トラックバック

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
ハーブ魔女
性別:
女性
職業:
主婦&サロン経営&講師
趣味:
海外ドラマ(アメリカ)鑑賞
自己紹介:
持ってる資格
- 日本メディカルハーブ協会認定
 ハーバルセラピスト
 ハーバルプラクティショナー
ホリスティックハーバルプラクティショナー
- 日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
- 日本ホリスティック医学協会会員
- 生活習慣病予防指導士
- バッチ財団登録 プラクティショナー

ハーブ療法(YOSA)のサロンを経営しています。

サロンでは癒しの時間をご提供するかたわら、メディカルハーブ検定対策講座や、石鹸作りのレッスンもしています。

●JAMHA認定校講師もしています♪

○生活の木 名古屋校さんにて
・メディカルハーブ検定対策講座
・ハーバルセラピスト養成講座
・ハーバルプラクティショナー養成講座

○自然の薬箱さんにて
・メディカルハーブ検定対策講座
・ハーバルセラピスト養成講座
・ハーバルプラクティショナー養成講座


カウンター

Twitter

ご連絡はこちらから

Copyright ©  -- ハーブ魔女のつぶやき --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]