忍者ブログ

ハーブ魔女のつぶやき

メディカルハーブやアロマテラピーで癒されたい方へのメッセージ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

届きはしたものの・・・?

 シークワーサーが届きました。


先日ネット注文したものです。






シークワーサーを購入したのは初めて。


これ、本当にシークワーサー?


どこから見ても青いみかん。


まぁ、いいか。ティンクチャー作りに入ろうっと。






まず軽く水洗い。





キッチンペーパーで水分を拭き取り・・・





皮むきは意外に簡単。ふつうのみかん。


1kg分のみかん、いえ、シークワーサーをただひたすら皮むきです。





むいた皮は空き瓶へ。










さあて、このシークワーサーの実はどうしようか・・・




美容のために飲んじゃおう!!


納戸からハンドジューサーを探してきました。





ハンドジューサーなんて懐かしいわ~。


子どもの頃に母がよくこれで搾りたてジュースを作ってくれましたっけ。


でもあの頃は確かアルミ製だったような。



今はステンレス製になりました。









搾ってはカスを出し、搾ってはカスを出し・・・


数回くりかえしたら





美味しそうなジュースの出来上がり!!!



さてお味は?・・・ん?


みかんじゃん!!!一気に飲めてしまいましたよ。



自宅近くのパレマルシェで購入した100%シークワーサージュースは


顔がくしゃくしゃになるくらいすっぱかったような・・・?



これ、本当にシークワーサーなの?




ま、いづれにしても、送られてきた果物に罪はない。


快く使わせてもらおう。


今度はフレッシュのままウォッカに浸してみることに。


フレッシュティンクチャーの出来上がりです。


先日浸したみかんがあと1週間で出来上がります。


帰宅したダンナが待ち遠しいかのように窓辺のみかんたちを眺めています。




みかん疑惑は払拭できないまま育毛剤として使われるもようです。



さぁて、明日はダンナとメナード青山リゾートへ行きます。



画像いっぱい撮ってきますね!お楽しみに~












拍手[1回]

PR

コメント

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

トラックバック

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
ハーブ魔女
性別:
女性
職業:
主婦&サロン経営&講師
趣味:
海外ドラマ(アメリカ)鑑賞
自己紹介:
持ってる資格
- 日本メディカルハーブ協会認定
 ハーバルセラピスト
 ハーバルプラクティショナー
ホリスティックハーバルプラクティショナー
- 日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
- 日本ホリスティック医学協会会員
- 生活習慣病予防指導士
- バッチ財団登録 プラクティショナー

ハーブ療法(YOSA)のサロンを経営しています。

サロンでは癒しの時間をご提供するかたわら、メディカルハーブ検定対策講座や、石鹸作りのレッスンもしています。

●JAMHA認定校講師もしています♪

○生活の木 名古屋校さんにて
・メディカルハーブ検定対策講座
・ハーバルセラピスト養成講座
・ハーバルプラクティショナー養成講座

○自然の薬箱さんにて
・メディカルハーブ検定対策講座
・ハーバルセラピスト養成講座
・ハーバルプラクティショナー養成講座


カウンター

Twitter

ご連絡はこちらから

Copyright ©  -- ハーブ魔女のつぶやき --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]