忍者ブログ

ハーブ魔女のつぶやき

メディカルハーブやアロマテラピーで癒されたい方へのメッセージ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハーブの各論講座@生活の木名古屋校

 このところ日焼けが気になります。。。


毎日自転車でお買い物へ行く私は、太陽のいい餌食。


エーザイさんでの草取り、薬草園まわり、などなど・・・








生活の木のスタッフさんに、


「あれ?先生また日焼けしたんじゃないですか?


     海外のマダムみたいで素敵ですよ」





え?そんなに焼けてるの?



自分でも気づかないうちにじわじわと色黒に。




どうりで最近お肌が乾燥気味だと思った。。。


暫くの間、はちみつ風呂続けなくちゃ!





さて、7月21日(木)に「ハーブの各論講座」を開催します。


場所:生活の木名古屋校(松坂屋南館6F)

時間:13時30分~15時30分

内容:ブラインドテイスティングで自分にあったハーブの見つけ方を
   学びます。



テイスティングハーブは5種類。


JAMHA認定の養成講座で学ばれた方でも楽しんでいただける講座になっています。


ハーブ名はもちろん、ハーブの姿もお見せしないで、


とにかくテイスティングをしていただきます。




ハーブについて学んだ知識に頼らず、


自らの五感のみを使って、


ティーの色、香り、味を感じ、


飲んだあとにどのような変化があるかを体感してもらいます。




そして最後に種明かし。ハーブ名を公表します。


もちろん、ハーブの作用などのお話もさせていただきますよ。




初心者の方もご参加OKですので、


ぜひお申込みください。




お申込みは、


生活の木名古屋校 052-242-2568(午前10時から20時)まで。




お待ちしておりま~す♪




拍手[1回]

PR

コメント

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

トラックバック

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
ハーブ魔女
性別:
女性
職業:
主婦&サロン経営&講師
趣味:
海外ドラマ(アメリカ)鑑賞
自己紹介:
持ってる資格
- 日本メディカルハーブ協会認定
 ハーバルセラピスト
 ハーバルプラクティショナー
ホリスティックハーバルプラクティショナー
- 日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
- 日本ホリスティック医学協会会員
- 生活習慣病予防指導士
- バッチ財団登録 プラクティショナー

ハーブ療法(YOSA)のサロンを経営しています。

サロンでは癒しの時間をご提供するかたわら、メディカルハーブ検定対策講座や、石鹸作りのレッスンもしています。

●JAMHA認定校講師もしています♪

○生活の木 名古屋校さんにて
・メディカルハーブ検定対策講座
・ハーバルセラピスト養成講座
・ハーバルプラクティショナー養成講座

○自然の薬箱さんにて
・メディカルハーブ検定対策講座
・ハーバルセラピスト養成講座
・ハーバルプラクティショナー養成講座


カウンター

Twitter

ご連絡はこちらから

Copyright ©  -- ハーブ魔女のつぶやき --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]