忍者ブログ

ハーブ魔女のつぶやき

メディカルハーブやアロマテラピーで癒されたい方へのメッセージ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なばなの里

ゴールデンウィーク以来の休暇ということで

なばなの里へ行って来ました。

あじさいと花菖蒲が見頃。





この先にもずらっとあじさいが並び、

そのさらに奥にはごっそりとショウブとあじさいが!





数あるあじさいの中でも、

私はこれが一番気に入りました。









園内の様子です





きんさんとぎんさんもお元気なころに

ここで桜の植樹をなさったそうです。

その記念のスコップ。

今はぎんさんのお嬢さんが

テレビで大活躍ですよね。





ランチを食べた後にベゴニアガーデンへ。



ここは別料金。

入るのに躊躇しましたが、

ダンナが入りたいというのでシブシブ・・・

そしたら・・・











凄いですよね。

追加料金を払ってでも見た価値ありましたよ。

ダンナに感謝です。


引き続きベゴニアガーデンの様子をご覧あれ~









































クミスクチンを見つけました。





スモークツリーです



ベゴニアガーデンの中庭にはローズガーデンがあります。







白く気品のあるこのローズは、

ロイヤルプリンセス。

とても甘~い香りがしました。









この木の花が咲くのは

とても珍しいようです。





園内の見学も終わったところで

次のお楽しみです。







お風呂で~す♪

歩き疲れた足を労るためにも

明日に疲れを残さないためにも

やっぱり入っておかないと。





里の湯の内部画像はここまで。

温泉のことはよくわかりませんが、

私はここのお湯が大好きです。

気持ちよかった~♪



最後にお土産タイム。





長島名物、安永餅はお約束ですよね。


この他に、なばなの里限定の

菜花をお餅に混ぜた緑色のも販売されてました。

試食がなかったので、私は白い方を購入。



この日は、

なばなの里へ行く前に

ジャズドリーム長島でブラっとお買い物もしてきました。

EPOCAでダンナのスラックスと

私のトートバッグを購入。

自宅へ戻ってからダンナが一言。

「バックのほうが俺のスラックスより高い・・・」

ごめんなちゃい。。。。ここは素直に誤りました。







ホッと癒される1日を過ごせてとっても幸せでした。



自宅へ戻ればまた現実が待っている。。。。

レジュメ作りなど講座の準備。

火曜日にサロンで

「ハーブ魔女のチンキ」講座開催予定。

2名さまのご参加です。

心も体を癒されて、

エネルギー満タンで講座に臨めます。

やはり癒しは大切ですね。実感こもってますかね・・・







拍手[3回]

PR

コメント

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

なばなの里

こんにちは。

素敵な休日を過ごされたんですね。
ご主人も植物に関心が御有りになるんですか?

ローズガーデンは確か昔はハーブガーデンだったんですよね。

ハーブにさほど興味の無かった頃に「何か生えとるなぁ」的に通った記憶が微かに残っています。

今から思えば何てもったいない時間を過ごしてしまった事やら…。

残念~(T_T)。
  • たかさん さん |
  • 2012/07/08 (10:27) |
  • Edit |
  • 返信

たかさんへ

久しぶりの休日だったので、ダンナに連れて行ってもらいました。ダンナは植物には殆ど興味はなく、自分の家の庭に何が育っているかも全く知りません。眺めるのは年に1、2回でしょうか・・・ここまで無関心なヒトも珍しいくらいです。日頃の罪滅ぼし(?)をするかのように、私と休みが重なると私のリクエストに応えてくれますよ。
なばなの里がオープンしたころは、入場料が高すぎて行ったことがありませんでした。先日が初回です。温室の中庭は昔ハーブガーデンだったんですね。たかさんはいろんな所をご存知ですね。御嵩町にある「ラ・プロバンス」というケーキ屋さんへ行かれたことはありますか?ちょっと不便なところにあるのですが、庭のハーブがとてもステキですよ。いつもブログを読んでくださってありがとうございます。面白いところを見つけましたら、ブログ上でお知らせしますね。それではまた(^ ^)/
  • from ハーブ魔女 |
  • 2012/07/11 (20:35)
  

プロフィール

HN:
ハーブ魔女
性別:
女性
職業:
主婦&サロン経営&講師
趣味:
海外ドラマ(アメリカ)鑑賞
自己紹介:
持ってる資格
- 日本メディカルハーブ協会認定
 ハーバルセラピスト
 ハーバルプラクティショナー
ホリスティックハーバルプラクティショナー
- 日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
- 日本ホリスティック医学協会会員
- 生活習慣病予防指導士
- バッチ財団登録 プラクティショナー

ハーブ療法(YOSA)のサロンを経営しています。

サロンでは癒しの時間をご提供するかたわら、メディカルハーブ検定対策講座や、石鹸作りのレッスンもしています。

●JAMHA認定校講師もしています♪

○生活の木 名古屋校さんにて
・メディカルハーブ検定対策講座
・ハーバルセラピスト養成講座
・ハーバルプラクティショナー養成講座

○自然の薬箱さんにて
・メディカルハーブ検定対策講座
・ハーバルセラピスト養成講座
・ハーバルプラクティショナー養成講座


カウンター

Twitter

ご連絡はこちらから

Copyright ©  -- ハーブ魔女のつぶやき --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]