忍者ブログ

ハーブ魔女のつぶやき

メディカルハーブやアロマテラピーで癒されたい方へのメッセージ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっぴりメランコリー?!

今朝は雨模様。  肌寒さで目覚めました。


今日の名古屋の最高気温予想は23度とか。


一気に秋が深まりました。


ここ最近のお天気は、 「徐々に」 という言葉を知らないようです。






さて昨日、自然の薬箱さんでの


「ハーバルセラピスト・日曜集中講座」が無事終了しました。


養成講座最終回での最後の仕事、それが 「修了証」 をお渡しすること。


お一人、お一人にお渡しします。   うるうる・・・


「え?!」 修了証を見て感動し、「うるうる」がストップ!


まーなんてステキな修了証なんでしょう。。。。。 私もこんな修了証が欲しかったなぁ。。。。


生徒さんも感動のご様子。   さすが自然の薬箱さん!



今後話題を呼びそうです♪♪♪  



金曜集中講座は今週、そして月曜夜講座は来週にそれぞれ最終回を迎えます。


それぞれのコースの生徒さんの楽しみを奪うのも・・・ということで、


修了証の画像紹介は差し控えさせていただきます。


(というか、私の一存でご紹介できるものではありませんので)




私にとって、秋は生徒さんとのお別れの季節。


そんなこともあって、この時期は毎年ちょっぴりメランコリー気味。


ハーバルセラピスト講座を機に、健康に気を配り始めたという方、


植物を愛おしいと思い始めた方、野菜に興味を持った方、


さらにハーブの持つ成分に好奇心を刺激された方・・・


私にとっては「お別れ」でも、生徒さんにとっては、新たなスタートを切る季節。


喜んでお見送りするのが私の役目。


わかってるんだけど・・・でも うるうる。




今日の天気はそんな私の気持ちを反映しているかのよう。


もうしばらくメランコリーな気分に浸っていようと思います。


 


本日のハーブティー:

メランコリーな気分を解消できる、リフレッシュ&スタミナブレンド。

  • ペパーミント
  • エルダーフラワー
  • ローズヒップ
  • ネトル
  • ダンディライオン






今一番お気に入りのティーカップでいただきます。




どこがお気に入りかというと・・・



カップの底にもデザインが!!!


アフタヌーンティーさんで購入しました。


このカップでお気に入りのハーブティーを飲むと、気分が明るくなります。


拍手[2回]

PR

コメント

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

トラックバック

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
ハーブ魔女
性別:
女性
職業:
主婦&サロン経営&講師
趣味:
海外ドラマ(アメリカ)鑑賞
自己紹介:
持ってる資格
- 日本メディカルハーブ協会認定
 ハーバルセラピスト
 ハーバルプラクティショナー
ホリスティックハーバルプラクティショナー
- 日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
- 日本ホリスティック医学協会会員
- 生活習慣病予防指導士
- バッチ財団登録 プラクティショナー

ハーブ療法(YOSA)のサロンを経営しています。

サロンでは癒しの時間をご提供するかたわら、メディカルハーブ検定対策講座や、石鹸作りのレッスンもしています。

●JAMHA認定校講師もしています♪

○生活の木 名古屋校さんにて
・メディカルハーブ検定対策講座
・ハーバルセラピスト養成講座
・ハーバルプラクティショナー養成講座

○自然の薬箱さんにて
・メディカルハーブ検定対策講座
・ハーバルセラピスト養成講座
・ハーバルプラクティショナー養成講座


カウンター

Twitter

ご連絡はこちらから

Copyright ©  -- ハーブ魔女のつぶやき --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]