忍者ブログ

ハーブ魔女のつぶやき

メディカルハーブやアロマテラピーで癒されたい方へのメッセージ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お気に入りの海外ドラマ

The O.C. が最終回を迎えてしまいました。


私のお気に入り海外ドラマのひとつ、


「The O.C.」。


つい先ほど見終わって、なんだか胸にぽかんと穴が空いたよう・・・


荒くれライアンが紳士に、


引っ込み思案でオタクのセスが頼れるボーイフレンドに・・・


・・・と、それぞれ成長した二人。


高校生のキャンパスドラマ プラス 家庭問題のあれこれ等、


とても見ごたえのあるドラマでした。


あ~、終わっちゃったか~。


新シーズンの開幕を待ちわびるドラマはいろいろあれど、


このドラマ程じゃないし・・・


グレイズアナトミーも失速模様だし、


何か新しいドラマが始まらないかなぁ・・・



ところで、今フジテレビで「ロングバケーション」の再放送中。


うれし~♪♪♪


キムタクが若いけど、あまり変わってないのには驚き。


イイ男はやっぱり違う!!!




ここ数年、毎年このクリスマスシーズンの再放送は


「やまとなでしこ」だったから、


「また今年もやるのかなぁ?」と少々飽きぎみで。



ロンバゲには大拍手でした。




まぁ、お気づきでしょうが、大掃除はいっこうに進んでいない私。


ダンナからイエローカードもらう前にやらないと。




思いっきり好きな曲をガンガンかけて張り切るって手もあるし。


何とか自分で「やる気」モードにしないと・・・ね。





年賀状作成は今日の午前中に終了。


掃除以外はさっさとできるのに・・・


きっと私の前世はお掃除おばさんだったのかも・・・?


だから今世では避けよう、避けよう、としてるんだワ。





な~んて言い訳もダンナには通用しない・・・


苦手なものに出くわす度に何度も「前世」持ち出してるから。


ダンナの返事はいつも


「はい、はい」。





      



さて、本日のお茶は「ホーソン」。


別名西洋サンザシです。花と葉を利用してハーブティーを抽出。


林真一郎先生の「メディカルハーブの事典」には、


果実も使用部位になっています。


オリゴメトリックプロアントシアジジンを有効に体内に取り入れたいなら、


花と葉がオススメですよ。


   













拍手[0回]

PR

コメント

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

トラックバック

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
ハーブ魔女
性別:
女性
職業:
主婦&サロン経営&講師
趣味:
海外ドラマ(アメリカ)鑑賞
自己紹介:
持ってる資格
- 日本メディカルハーブ協会認定
 ハーバルセラピスト
 ハーバルプラクティショナー
ホリスティックハーバルプラクティショナー
- 日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
- 日本ホリスティック医学協会会員
- 生活習慣病予防指導士
- バッチ財団登録 プラクティショナー

ハーブ療法(YOSA)のサロンを経営しています。

サロンでは癒しの時間をご提供するかたわら、メディカルハーブ検定対策講座や、石鹸作りのレッスンもしています。

●JAMHA認定校講師もしています♪

○生活の木 名古屋校さんにて
・メディカルハーブ検定対策講座
・ハーバルセラピスト養成講座
・ハーバルプラクティショナー養成講座

○自然の薬箱さんにて
・メディカルハーブ検定対策講座
・ハーバルセラピスト養成講座
・ハーバルプラクティショナー養成講座


カウンター

Twitter

ご連絡はこちらから

Copyright ©  -- ハーブ魔女のつぶやき --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]