忍者ブログ

ハーブ魔女のつぶやき

メディカルハーブやアロマテラピーで癒されたい方へのメッセージ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いびき

 老化現象の現れでしょうか・・・


最近、私、どうやらいびきをかくようで・・・


先週もいびきをかいていたみたいです。


ある晩、夜中、隣に寝ているダンナが急に手を繋いできたんです。


「あら?怖い夢でも見たのかしら?」と、


その時は気にも留めず再び眠りの世界へ・・・


翌朝、昨夜のことを思い出してダンナに確認するべく、


「昨日途中で手繋いできたけど、怖い夢でも見たの?」と言うと、


ダンナはその場に笑いながらヘナヘナと座り込んで、


「おまえのいびきが怖かった」と言い放ちました。


いびきをやめさせるための合図だったのね~





怖い夢を見たせいだと勘違いし、


一瞬でもダンナのことを「かわいい」と思ってしまった自分がバカみたい。





確か先月も夜中に肩をたたかれた気がします。


あれも恐らくいびきのせいなのでしょう。






ダンナに聞くと、


私がいびきをかきだしてから約1年が経つらしい。


全く知らなんだ・・・





私のいびきはどうやら毎日でもないらしい。




そもそもいびきはどうしてかくのだろう?





その原因は多岐にわたるそうな・・・


①肥満

②口呼吸のヒト

③仰向け(上向け)で寝る人

④鼻の病気を持っている人

⑤かみ合わせの悪い人

⑥舌の大きい人

⑦ストレス

⑧アルコール

⑨不規則な生活

⑩加齢

⑪病気

⑫室内の気温と湿度




こんなにありました。



私は差し詰め①⑤⑦⑩でしょうか・・・




いびきの解消法は上記の原因を取り除けばいいってことなのでしょうね。


ダイエットをして、横向きで寝て、生活習慣を改善して・・・




枕を替えるのもいいのだそう。


枕自体をやめていびきが解消したって人もいるそうですよ。



今夜枕なしで試してみようかしら・・・?





あっ、ダンナのご帰還です。





ん?ん?ん?お土産?





この包装紙はもしかして・・・



もしかすると・・・?



おおっやっぱり!!!



大好物のねんりんやのバームクーヘンですぅ♪



実は私、もうすぐ誕生日なんです。


どうやらこれが誕生日プレゼント・・・ってこと?






これじゃぁとおぶん、いびき改善できないじゃん・・・


だって無理でしょ?ダイエット・・・


拍手[0回]

PR

コメント

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

トラックバック

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
ハーブ魔女
性別:
女性
職業:
主婦&サロン経営&講師
趣味:
海外ドラマ(アメリカ)鑑賞
自己紹介:
持ってる資格
- 日本メディカルハーブ協会認定
 ハーバルセラピスト
 ハーバルプラクティショナー
ホリスティックハーバルプラクティショナー
- 日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
- 日本ホリスティック医学協会会員
- 生活習慣病予防指導士
- バッチ財団登録 プラクティショナー

ハーブ療法(YOSA)のサロンを経営しています。

サロンでは癒しの時間をご提供するかたわら、メディカルハーブ検定対策講座や、石鹸作りのレッスンもしています。

●JAMHA認定校講師もしています♪

○生活の木 名古屋校さんにて
・メディカルハーブ検定対策講座
・ハーバルセラピスト養成講座
・ハーバルプラクティショナー養成講座

○自然の薬箱さんにて
・メディカルハーブ検定対策講座
・ハーバルセラピスト養成講座
・ハーバルプラクティショナー養成講座


カウンター

Twitter

ご連絡はこちらから

Copyright ©  -- ハーブ魔女のつぶやき --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]