忍者ブログ

ハーブ魔女のつぶやき

メディカルハーブやアロマテラピーで癒されたい方へのメッセージ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

万能ソース

こんばんは


昨晩、とてもいいタイミングで

我が家の息子たちが夜は不在。

こんないい(?)機会はそうあるもんじゃないと、

夫婦だけでディナーへ行きました。

東急ホテルのギフトチケットが期限切れ間近なのを思い出し、

レストランロワールへ。

グリルルームで久々に贅沢な食事。

私は海の幸満載のコースで

ダンナはそれにお肉をプラス。

専任シェフが鉄板で料理してくれるのを眺めながら

他愛も無い会話がつづく。


そのシェフさんが若くてハンサム♪

美味しくない訳がありません。

ダンナを前にして

シェフに見とれるわけにもいかず、

ナイフ裁きに興味があるふりして、

ダンナと会話しながらも、顔はシェフの方向。


バレバレだったかしら・・・


コースの途中で運ばれてきたソースにびっくり。

大根おろしに梅肉を混ぜたピンク色のソース。

お味はご想像のとおり。


でも・・・

これがばかにできないんです。

シーフードにも焼き野菜にもお肉にもぴったんこ!

他にからし醤油、わさび醤油も用意してくださったのですが、

私は梅肉ソースばかりで食べてました。

途中3回もおかわりしちゃうくらい・・・


美味しいものをいただいた上に

美味しいソースまで教えてもらって大満足!


コースの終わりがけにご飯、お味噌汁、香の物を頂き

デザートで終了。



そのご飯も美味しかったです。

多分お塩を僅かに入れて炊いているようでした。

さすがに画像は撮れませんでした。感想だけですみません。


シェフさんが

「この梅ソースは何にでも合うので、ご家庭でもぜひお試しください」

とニッコリ。あ~幸せ!!


それから最後にそのシェフさんが見せてくれたもの・・・

鉄板磨きです。

お客さんの前で、それはそれは見事に磨き上げるんです。

洗剤を一切使用せず、荒めのナイロンシートと布巾と油だけ。

かっこいい~!

男の人が鉄板磨く姿があんなにカッコいいなんて知りませんでした。

あれもパフォーマンソの一つなんですね。

十分楽しませていただきました。


ただ・・・


鉄板焼きレストランでは

どこでも最後にご飯を出してくださるのですが、

それだけが少し不満。


お肉などと一緒にご飯を食べたいと思うのは私だけ?


梅肉ソース・・・

一度お試しください。







拍手[0回]

PR

コメント

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

トラックバック

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
ハーブ魔女
性別:
女性
職業:
主婦&サロン経営&講師
趣味:
海外ドラマ(アメリカ)鑑賞
自己紹介:
持ってる資格
- 日本メディカルハーブ協会認定
 ハーバルセラピスト
 ハーバルプラクティショナー
ホリスティックハーバルプラクティショナー
- 日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
- 日本ホリスティック医学協会会員
- 生活習慣病予防指導士
- バッチ財団登録 プラクティショナー

ハーブ療法(YOSA)のサロンを経営しています。

サロンでは癒しの時間をご提供するかたわら、メディカルハーブ検定対策講座や、石鹸作りのレッスンもしています。

●JAMHA認定校講師もしています♪

○生活の木 名古屋校さんにて
・メディカルハーブ検定対策講座
・ハーバルセラピスト養成講座
・ハーバルプラクティショナー養成講座

○自然の薬箱さんにて
・メディカルハーブ検定対策講座
・ハーバルセラピスト養成講座
・ハーバルプラクティショナー養成講座


カウンター

Twitter

ご連絡はこちらから

Copyright ©  -- ハーブ魔女のつぶやき --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]