忍者ブログ

ハーブ魔女のつぶやき

メディカルハーブやアロマテラピーで癒されたい方へのメッセージ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

検定対策おまけ

おはようございます。ハーブ魔女です

名古屋は久しぶりの快晴です!全国的にそうなのかしら?


花粉症の私は、天気が晴れだろうが雨だろうが関係なく、

この季節はできるだけ室内に居たいと願って止みません。

当然のことながら、洗濯物は部屋干し。

サロンへの出勤、買い物時はマスクに帽子。


昨日ダンナに

「花粉症の人にいい鼻栓があるらしいよ。

 鼻の奥に栓が入っていかないように、ちょっとした

 輪がついてるらしいんだけど・・・買ってこようか?」


と言われ、丁重にお断りしました。

いくら花粉症が辛くても「牛」にはなりたくない・・・

  →  


ん~、無理!


これはあくまでも私の頭の中の想像ですが・・・


で、一晩考えて、実際どんなシロモノかネットで検索。

すると・・・




あれ?かわいいじゃない?

鼻の外に出る輪の部分も透明で、鼻に沿う形。

決して牛には見えなさそう・・・・


だんだん興味が湧いてきました。


マスクだとお化粧や口紅が落ちるし、息苦しいんですよね。

だんなの話では、ふつうに酸素は鼻から入ってきて、

花粉を塞き止めてくれるらしいのです。


今日のような風の強い日に外へ出たくないし・・・

くやしいけど、だんなにお願いして買ってきてもらおうと思います。



メディカルハーブ検定試験を明日に控え、

なんとも落ち着かない気分ではないですか?


勉強はもう十分やりました。

不安だという人は、もう一通りだけ本に目を通してみて。

今日は暗記に走るのは止めましょう。

リラックスして過ごしてください。


そして質の高い睡眠をとるようにしてくださいね。


明日は遅刻しないように、時間に余裕をもって自宅を出られるように、

予約した列車の時間を再度確認してみてください。持ち物の確認も。

筆記用具・時計・受験票など、忘れ物のないように。



そして・・・


もし試験問題で、わからない設問が出たとしても、

焦らずに、飛ばして、深呼吸して次の問題にかかってください。


中にはいじわるな問題や、どっちだろう?と悩ませる問題も出てくるかもしれません。


悩んだ時は直感を信じるのもひとつの手です。


今回の大阪の試験会場は大学。

広い室内に大勢の人・・・


その雰囲気に呑み込まれないように、

ペパーミント&レモン&ローズマリーの精油をティッシュに含ませて

ペンケースに仕込んでおいてください。


3つの精油が自宅に無い時は、どれか一つでも構いません。


試験会場に入ったら、まず周りを見渡して、自分の席についてください。

そして、仕込んでおいたティッシュの香りをゆっくり鼻から吸い込んでください。


この3つの香りはどれも

今あるべき自分をとりもどさせてくれます。

そして、脳が目覚め、意識がシャキッとなりますよ。

試験中は不正行為とみなされるかもしれないので、

香りに頼るのは試験前までにしてください。



試験中難しい問題が出てもパニックにならないように。


「その1問」を間違えても貴方は必ず合格します!!!

合格のカギは「平常心」です。











拍手[0回]

PR

コメント

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

トラックバック

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
ハーブ魔女
性別:
女性
職業:
主婦&サロン経営&講師
趣味:
海外ドラマ(アメリカ)鑑賞
自己紹介:
持ってる資格
- 日本メディカルハーブ協会認定
 ハーバルセラピスト
 ハーバルプラクティショナー
ホリスティックハーバルプラクティショナー
- 日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
- 日本ホリスティック医学協会会員
- 生活習慣病予防指導士
- バッチ財団登録 プラクティショナー

ハーブ療法(YOSA)のサロンを経営しています。

サロンでは癒しの時間をご提供するかたわら、メディカルハーブ検定対策講座や、石鹸作りのレッスンもしています。

●JAMHA認定校講師もしています♪

○生活の木 名古屋校さんにて
・メディカルハーブ検定対策講座
・ハーバルセラピスト養成講座
・ハーバルプラクティショナー養成講座

○自然の薬箱さんにて
・メディカルハーブ検定対策講座
・ハーバルセラピスト養成講座
・ハーバルプラクティショナー養成講座


カウンター

Twitter

ご連絡はこちらから

Copyright ©  -- ハーブ魔女のつぶやき --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]