忍者ブログ

ハーブ魔女のつぶやき

メディカルハーブやアロマテラピーで癒されたい方へのメッセージ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花粉対策始動!

ハーブ魔女です♪


正月気分がやっと抜け、普段の生活に戻ることができました。

毎年この時期、一番気になるのが今年の花粉の飛散量。

天気予報で「例年並み」とか「例年以上」とか言うアレです。

昨年から飲み続けている「Lー92インターバランス」。

これのお陰で今年はいつにも増して心強い。

・・・と思います。


昨年は紅富貴のサプリのお陰でとても症状が軽く助かりました。


一週間前からネトル&エルダー&ダンディライオンのブレンドティーで

予防は始めていますが、念のために紅富貴も買っておこうかしら・・・



ご存知の方も多いと思いますが、

紅富貴は、もともと紅茶用に作られた交配種。

それを緑茶製法で作ったところ、

メチル化カテキンを多く含んでいることがわかり、

花粉症対策に急浮上したわけです。



見にくいかもしれませんが、構造式を添付してみました。


紅富貴を試してみたい方は、早めに注文されることをお薦めします。

紅富貴は生産量が少ないので、2月に入ってからでは

「完売」の可能性も。



花粉症も今年で発症11年目。

ベテランの域に達してきました。


耳鼻咽喉科で出される抗生物質も注射も効かない私。

ハーブは私にとって、なくてはならない強い味方。



私のサロンへ来られるお客様にも花粉症の方が多く、

これからの季節はこの話題でもちきりです。


「○○使ったら症状が軽かったわよ~」

のように、それぞれご自身の体験談をお話くださいます。


お客様から教えていただくことも多いので

サロンをやっていてよかったと心の底から思います。


今年もきっと、いろんなことを学ばせていただく年になると確信しています。



「今あるのはみんなのおかげ」
私のサロンの玄関には、毛筆でこう書かれた木板が飾ってあります。


感謝の気持ちを忘れず、日々過ごしてゆきたいと思います。


今日も最後まで読んでくださってありがとう






拍手[0回]

PR

コメント

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

トラックバック

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
ハーブ魔女
性別:
女性
職業:
主婦&サロン経営&講師
趣味:
海外ドラマ(アメリカ)鑑賞
自己紹介:
持ってる資格
- 日本メディカルハーブ協会認定
 ハーバルセラピスト
 ハーバルプラクティショナー
ホリスティックハーバルプラクティショナー
- 日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
- 日本ホリスティック医学協会会員
- 生活習慣病予防指導士
- バッチ財団登録 プラクティショナー

ハーブ療法(YOSA)のサロンを経営しています。

サロンでは癒しの時間をご提供するかたわら、メディカルハーブ検定対策講座や、石鹸作りのレッスンもしています。

●JAMHA認定校講師もしています♪

○生活の木 名古屋校さんにて
・メディカルハーブ検定対策講座
・ハーバルセラピスト養成講座
・ハーバルプラクティショナー養成講座

○自然の薬箱さんにて
・メディカルハーブ検定対策講座
・ハーバルセラピスト養成講座
・ハーバルプラクティショナー養成講座


カウンター

Twitter

ご連絡はこちらから

Copyright ©  -- ハーブ魔女のつぶやき --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]