忍者ブログ

ハーブ魔女のつぶやき

メディカルハーブやアロマテラピーで癒されたい方へのメッセージ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

"HERBS NOTE"

こんばんは

昨日何気なく立ち寄った近所の本屋さんで

ハーブに関する本を購入しました。

タイトルは「HERBS NOTE」。


購入の動機は写真が素晴らしかったことです。

図鑑の写真を見慣れていた私には、とても新鮮でした。

そして撮影者のハーブに対する愛情が感じられて

購入せずにはいられませんでした。


著者は鷹谷宏幸氏。存知上げないお名前でした。



自宅へ戻り、リンデンとレモンバームのブレンドハーブティーを飲みながら

1ページめからゆっくり目を通していきました。

その写真のアングルは、

私がそのハーブ園にいて

目の前で眺めているように感じるのです




ハーバルプラクティショナーでも習わなかったハーブも多く掲載されていて

とても楽しく最後まで見ました。「読む」と言えるほど

文章はありません。ハーブの紹介くらい。



写真家の方のお名前が知りたくて最後のページを見て驚きました。

著者の方が写真家でハーブ研究家だったのです。


それだけではありません。著者・鷹谷宏幸氏の経歴がすごい。

人ひとりの人生で、こんなに沢山の職業に就けるんだ・・・

と感心するほど。



カメラマン、舞台音響、ペンションのシェフ、機械設計・・・

その後ハーブと出会われて

現在はハーブショップの経営や写真家、ハーブ講師や執筆などで

活躍されていらっしゃるとか。すごーい!!!


ハーブに愛情を感じていらっしゃるからこそ

ハーブも期待に答えていい顔で写真に写るんですね。



とても素敵な本に出会えて嬉しくなりました






拍手[0回]

PR

コメント

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

トラックバック

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
ハーブ魔女
性別:
女性
職業:
主婦&サロン経営&講師
趣味:
海外ドラマ(アメリカ)鑑賞
自己紹介:
持ってる資格
- 日本メディカルハーブ協会認定
 ハーバルセラピスト
 ハーバルプラクティショナー
ホリスティックハーバルプラクティショナー
- 日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
- 日本ホリスティック医学協会会員
- 生活習慣病予防指導士
- バッチ財団登録 プラクティショナー

ハーブ療法(YOSA)のサロンを経営しています。

サロンでは癒しの時間をご提供するかたわら、メディカルハーブ検定対策講座や、石鹸作りのレッスンもしています。

●JAMHA認定校講師もしています♪

○生活の木 名古屋校さんにて
・メディカルハーブ検定対策講座
・ハーバルセラピスト養成講座
・ハーバルプラクティショナー養成講座

○自然の薬箱さんにて
・メディカルハーブ検定対策講座
・ハーバルセラピスト養成講座
・ハーバルプラクティショナー養成講座


カウンター

Twitter

ご連絡はこちらから

Copyright ©  -- ハーブ魔女のつぶやき --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]