忍者ブログ

ハーブ魔女のつぶやき

メディカルハーブやアロマテラピーで癒されたい方へのメッセージ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神戸布引ハーブ園 ~その1~

1週間のうちに2つも願いが叶うことってあるんですね。
先日の花フェスタ記念公園につづき、
月曜日は神戸の布引ハーブ園へ行くことができました。

私が行きたいと思うところは
どこも皆、都会の喧騒から離れた、
車で山奥までドライブ・・・
なんてことも決して珍しくない中、
布引ハーブ園は新神戸駅からすぐという好立地。
これならダンナにゴマ擦らなくても行ける!

天候にも恵まれ、
まさにハーブ園日和。

新神戸駅到着後、
コンコースにある観光案内へ。
とても親切で丁寧に
ロープウェー乗り場までの行き方を
案内してくださいました。


ホテル脇のスロープをぬけると
ロープウェイ乗り場へと続くエレベーターがありました。


うっかり忘れてましたが、私、高所恐怖症。。。


とても綺麗で新型っぽい。
・・・・・・

時間にして7、8分といったところなのでしょうか?
私には1時間のように感じました。
しかも
「着いた!」と思ったら、中間駅。なにそれ。。。
再び我慢して頂上へ。


きっと眺めが抜群だったんでしょうね。
私はずっと目を瞑っていたのでわかりませんでしたが。。。


山頂ではハーブたちがお出迎え。

到着して真っ先に向かったところ、それは

ランチ!!!
レストランで窓からの景色が一番いいところの席を確保。
窓のむこうには神戸港が見えます。


ここはハーブランチのバイキング。
いろんなハーブを使っていました。







定番のフェンネル、タラゴン、チャイブや、
紫蘇、生姜などなどいろんな味がしました。


第1ラウンドはこんな感じ。


第2ラウンドは薬膳カレーバージョン。


そしてデザート。
手前左はラベンダーのソフトクリーム。
ほんのりですが香りもありました。
甘さ抑え目のスッキリしたお味でした。

気づけば約1時間も窓の外を眺めながらパクパク。
このままではキリがないかも。。。
と不安になり、ハーブティーを飲んで強制終了。
レモングラス、ペパーミント、ローズ。。。などから
自分の好きなハーブをブレンドできます。
全て園内で採れたハーブとのことでした。


ロープウェイ山頂にレストランやお土産売り場があるので、
食べて、買ってから園内を見学するのがオススメ。
この場所を出発点にしてハーブ園は坂を下りながら見学します。

さて今日はここまで。
次回はハーブ園の園内をご紹介します。






拍手[3回]

PR

コメント

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

プロフィール

HN:
ハーブ魔女
性別:
女性
職業:
主婦&サロン経営&講師
趣味:
海外ドラマ(アメリカ)鑑賞
自己紹介:
持ってる資格
- 日本メディカルハーブ協会認定
 ハーバルセラピスト
 ハーバルプラクティショナー
ホリスティックハーバルプラクティショナー
- 日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
- 日本ホリスティック医学協会会員
- 生活習慣病予防指導士
- バッチ財団登録 プラクティショナー

ハーブ療法(YOSA)のサロンを経営しています。

サロンでは癒しの時間をご提供するかたわら、メディカルハーブ検定対策講座や、石鹸作りのレッスンもしています。

●JAMHA認定校講師もしています♪

○生活の木 名古屋校さんにて
・メディカルハーブ検定対策講座
・ハーバルセラピスト養成講座
・ハーバルプラクティショナー養成講座

○自然の薬箱さんにて
・メディカルハーブ検定対策講座
・ハーバルセラピスト養成講座
・ハーバルプラクティショナー養成講座


カウンター

Twitter

ご連絡はこちらから

Copyright ©  -- ハーブ魔女のつぶやき --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]