忍者ブログ

ハーブ魔女のつぶやき

メディカルハーブやアロマテラピーで癒されたい方へのメッセージ

カテゴリー「サプリメント」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マカのおかげ?



先日紹介したサプリメントのマカ

飲み始めてどれくらいでしょうか・・・

最近手足が冷たくないんです!

足先、手先が冷たかったのが

足は膝から下がぽかぽか  手先もぽかぽか




残念ながら 太ももの外側は冷たい・・・

これはセルライトが原因のようです

私の冷え性の改善をセルライトが邪魔してる・・・



この宿敵をやっつけないと冷え性も改善されないのねぇ(><)



ってな訳で 荒療治を決行!



これはセルライト撲滅ローラー

数年前、某TBCへセルライトを取りに通っていた友人から

譲り受けたもので、お風呂の脱衣所の隅に眠っていたのを思い出し

探して、探してやっと見つけました

案の定、ほこり被ってみじめな姿・・・

「ごめんね」と謝って きれいにしてあげました。

これを湯船に入ってる間 太ももにあててゴシゴシ

い・・・痛い!でも我慢、我慢



私の太ももの脂肪にはびこっている「セルライト」を

このローラーで軟らかくして リンパへ流す作戦です


お風呂で格闘した後は マッサージ♪


そして・・・





あ~幸せ・・・







拍手[0回]

PR

サプリたち ~その1~


私が愛飲しているサプリたちを紹介します

現在愛飲しているのは8種類。



奥左から

イブニングプリムローズ→Lカルチニン→ピクノジェノール→

マカサポートDX


手前左から

チョコラBB→アミノ酸→パンテEX→L-92インターバランス

です

今日はその中の手前いちばん右のL-92インターバランス

紹介します。

来年の花粉症予防にと今年の春から飲んでいます。

通販でしか購入できないという、ちょっと面白いサプリ。

来年の予防?と不思議に思われるかもしれませんが

これは一時的な予防ではなく、もしかするとずっと症状が出ないかも

・・・と期待しています。

私は花粉症歴10年で、症状はとてもひどいです。

特にスギ花粉の時期が終わるころ、ヒノキがそこへかぶってきて

鼻がつまる息苦しさで夜中に何度も起き、寝不足状態。

そして朝は目やにで目が開かないのです。

耳鼻科で注射と飲み薬を処方されるのですが、

ぜんぜん効きません。

ハーブ系のサプリを数年前から試し始め、

そのおかげで症状は随分軽くはなりましたが

天気予報で花粉予想を見るのが未だにこわいです。

以前は甜茶しそエキスのサプリを使用していましたが、

今年は紅富貴のサプリを使用してみました。

紅富貴、とてもよかったですよ。

おかげで今年の症状はとても軽かったです。

甜茶しそエキスも紅富貴も1月中旬頃から飲み始めるといいですよ。



しかし、今年の花粉症時期が過ぎた時 私 考えたんです。

改善する方法はないものか・・・・って。

そこでみつけたのが この L-92インターバランスです

L-92というのは 乳酸菌の名称で

正式名は「ラクトバチルス・アシドフィルスL-92株」。

花粉症になる原因の一つに腸の働きがあるそうなのです。

腸管の免疫系の異常が原因で花粉症をひきおこしてしまうという

ことらしいのですが、ん~?

簡単に言うと腸の免疫システムのバランスが

崩れて、アレルギーに反応しやすくなってしまうということのよう・・・

つまり 腸の免疫システムのバランスを正常に保てば

花粉症の症状は治まるのでは?と考えて探しあてたのがL-92。

1日1回3錠飲むだけなので簡単だし お値段も手ごろ。

効果のほどは・・・


来年の春までお待ちくださいマセ 
























拍手[0回]

  

プロフィール

HN:
ハーブ魔女
性別:
女性
職業:
主婦&サロン経営&講師
趣味:
海外ドラマ(アメリカ)鑑賞
自己紹介:
持ってる資格
- 日本メディカルハーブ協会認定
 ハーバルセラピスト
 ハーバルプラクティショナー
ホリスティックハーバルプラクティショナー
- 日本アロマ環境協会認定
 アロマテラピーインストラクター
- 日本ホリスティック医学協会会員
- 生活習慣病予防指導士
- バッチ財団登録 プラクティショナー

ハーブ療法(YOSA)のサロンを経営しています。

サロンでは癒しの時間をご提供するかたわら、メディカルハーブ検定対策講座や、石鹸作りのレッスンもしています。

●JAMHA認定校講師もしています♪

○生活の木 名古屋校さんにて
・メディカルハーブ検定対策講座
・ハーバルセラピスト養成講座
・ハーバルプラクティショナー養成講座

○自然の薬箱さんにて
・メディカルハーブ検定対策講座
・ハーバルセラピスト養成講座
・ハーバルプラクティショナー養成講座


カウンター

Twitter

ご連絡はこちらから

Copyright ©  -- ハーブ魔女のつぶやき --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]